t-nacciのブログ

時間に余裕も出てきたので、なんとなくブログ初めてみました。書きこみは不定期ですが、今まではSNSは閲覧側もしくは、いいねするのみでしたが、情報発信をして環境を変えてみようと思います。

ハチ高原でスノーボード

子供を連れて、兵庫県にあるハチ高原というゲレンデに行ってきました。

 

例年に比べてまだ雪がある方かもしれませんが、それでも最近暖かくなってきているので

大分雪も溶けてきており、シャーベットの上を滑っているかのようでした。

転倒するとびちゃびちゃになって、ブーツの中は大雨にでもあったようにスブ濡れです。

 

私は毎年、シーズンが始まるときにはウエアに防水スプレーを降って撥水させているのですがお勧めの防水スプレーががあるので紹介します。

おすすめの防水スプレーはこちら。

 

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000W7SZ5S/

 

ニクワックス防水スプレーです。
この防水スプレー、の謳い文句。「ニクワックスは、地球環境へのインパクトを最小限におさえながら、ウエアやシューズ、ギアを洗浄、耐久撥水加工できる画期的な製品です。一般的な撥水スプレーと違い、地球温暖化やオゾンホールの原因となるガスや人体に有害な石油系溶剤を含みません。」
スバラシイではないですか!購入しました。
 
しっかり撥水効果があって長時間キープしてくれます。この日もしっかりと効いていました。

ウエアは問題ないのですが、それでもブーツは水がしっかし浸透してきました。滑っていれば気にならないのですが、ただ歩いていると気持ち悪いことこの上なしです。次はこっちの対策を考えなければなりません。

それでも子供はなかなか行けないゲレンデにとても喜んで滑っていました。

 

子供の楽しい顔を見てると、来シーズンはもっと連れていってあげたいなと思いました。

ゲレンデは日々の生活からかけ離れたような環境なので、心も体もリフレッシュされるような気がします。