t-nacciのブログ

時間に余裕も出てきたので、なんとなくブログ初めてみました。書きこみは不定期ですが、今まではSNSは閲覧側もしくは、いいねするのみでしたが、情報発信をして環境を変えてみようと思います。

信貴山のどか村

大阪と奈良の県境ぐらいの場所にある、信貴山のどか村ってところに行ってきましたー。

ここは信貴山の中の途中にあります。

 

名前の通り、ホントにのどかです。まる1日のんびりしてずーっと過ごすことができます。

子供も自然や動物にふれあえるのでとても喜んでいました。

動物もいたり、野菜の収穫もできたり、リンゴの時期になるとリンゴ狩りもできます。

また、鶏小屋があって鶏を飼育しているのですが、この小屋から自分で卵を採ってきて、その採れたての卵を使って卵かけご飯を食べることが出来ます。採れたてなので新鮮ですし、味もとても美味しかったです。

 

卵かけ醤油といえば、こちらをかけるとさらにおいしさ倍増します。

我が家では卵かけご飯の時には必ず使っています。 

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0012Z3DE2/

こちらは、寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油です。

この醤油は、たまごとの相性を追求し、天然醸造醤油にかつお節・日高昆布・国産牡蠣のうまみをブレンドした、まろやかでほんのり甘めのお醤油です。機会があれば一度お試しください。

のどか村の卵かけごはんもおすすめです。

子供も1人前をぺろりと完食していました。

この場所は家からも近いので、リピート確実ですね。