t-nacciのブログ

時間に余裕も出てきたので、なんとなくブログ初めてみました。書きこみは不定期ですが、今まではSNSは閲覧側もしくは、いいねするのみでしたが、情報発信をして環境を変えてみようと思います。

手塚治虫記念館

子供を連れて、宝塚にある手塚治虫記念館へ行ってきました!
昔懐かしのアトムや火の鳥ブラックジャックetcいっぱい展示されています!
当然、子供たちは手塚治虫の漫画は知らないので、色々なキャラクターを見てもわかっていません。

昔懐かしのキャラクターは、どちらかというと大人の方がテンション上がる傾向ではないかと思います。

先ず、受付ではアトムが歓迎してくれます。

 

すでにここでテンションアっぷします。

そして天井には綺麗な手塚治虫先生のキャラクターたちがこれまた迎えてくれます。

 

ここで一度テンションMAXになります。

この後、順路に沿って展示物を見ていくことになります。

手塚治虫先生の生い立ちから、懐かしのキャラクターとの遭遇や、漫画体験や、漫画喫茶の様なものまでと一日じっくりと楽しむことができます。ちなみに最近のアニメも展示されています。「アイカツ」もいっぱい展示されています。

こちらは大人が逆にわかりません。アイカツ世代たちがこちらで賑わっています。

「ヤバい!」やら「キャー」言うてるこどもたちでこの場所は賑わっていました。

 

こんかい、子供たちは手塚治虫の漫画を知らないので、こんなDVDを購入しようかと思っています。

 

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00XTQZBXS/

こちら、

・「愛は地球を救う」という番組コンセプトに呼応し環境破壊への警鐘をテーマに据えつつも、エンタテイメント性を
兼ね備えた傑作アニメーションシリーズ
・キャラクター大集合の新規描き下ろしジャケット仕様、ブックレット封入 

という構成になっており、手塚治虫キャラクターを覚えながら、子供たちが観ていて色々と考えられるような番組です。

子どもにいい刺激になるかと思います。

 

手塚治虫記念館ですが、駐車場はないので電車か付近の駐車場へ停めていくしかありません。
大人は確実に楽しめると思いました。皆さん一度は訪れてはいかがでしょうか?体験コーナーなどは子供も満足できると思いますよ。