t-nacciのブログ

時間に余裕も出てきたので、なんとなくブログ初めてみました。書きこみは不定期ですが、今まではSNSは閲覧側もしくは、いいねするのみでしたが、情報発信をして環境を変えてみようと思います。

アメリカケンタッキー州ルイビルへ

会社の出張で、アメリカのケンタッキー州にあるルイビルというところに行くことになりました。

関西空港から約12時間の飛行機旅・・・。長い時間飛行機に乗っているといつも何をしようか悩みます・・・。映画を見続けるのもしんどくなってくるし、本を読むのも同じです。一番手っ取り早く時間が過ぎるのは、やはり「寝ること」だと思います。

いかに寝やすくできるかが勝負になってくるのではないでしょうか?

そこで紹介したいのがこちら。 

https://www.amazon.co.jp/COOWOO-%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88-%E6%A9%9F%E5%86%85%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B9-%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%80%90%E6%94%B9%E8%89%AF%E7%89%88%E3%80%91%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/dp/B0776PK812/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1527603201&sr=8-1&keywords=COOWOO+%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88+%E8%B6%B3%E7%BD%AE%E3%81%8D

 

この足置き。非常に良いです。
靴を脱いで、足を置くだけ。かなりくつろげます。
靴を履いたまま寝るのはあまりできないので、この足置きを使えば自宅だくつろいでいるかのように足がらくです。
足も楽で、睡眠もよく取れるかと思います。

そんなこんなで、やっとこさケンタッキー州ルイビル到着。
仕事をして帰るだけでは物足りないので、何か観光するところがないか調査して、見てきました。

飛行機が少し遅れたことと、ホテルに荷物を置いてから観光しに行ったので、観光をスタートできたのは夕方の16:00ぐらいからでした。

先ずはルイビルスラッガーという、メジャーリーガーたちが使用しているバットを生産している工場へ。

 

バット、デカすぎです。

これはインスタばえしますねー。

メタクチャ大きいです。工場見学も本当は出来るのですが時間が遅かったので残念ながら中は見ることが出来ませんでした。

ただ、このモニュメントが見れただけで満足しました。

次に訪れたのは、アリセンター。ここ、ルイビルはあのボクシングで伝説になっているモハメドアリの故郷のようです。

 

残念ながら、ここも時間的に中に入ることが出来ずに断念。。。訪れた記念写真だけおさめてきました。

施設はとてもきれいそうな感じでした。いつかまた見に来ます。。。

 

そして、ケンタッキー州の名前にある通り、ここにはケンタッキーの本社があります。そのお膝元にケンタッキーのヤムセンターを見に行きました。

 

この日は地元のバスケットチームがヤムセンターで試合があるらしく、現地の人たちが開門待ちをして行列をなしていました。

行列で待っている中でも、地元の人たちは陽気で何で盛り上がるのか分かりませんでしたが、何かしらで盛り上がっていました。

いろいろ観光しようと思ったのですが、時間的に厳しく、結局見回っては写真を撮っては次のスポットへという感じしかできませんでした。

明日からは仕事なので観光は出来ませんが、次来たときは仲間で詳しく見ていきたいと思いました。

明日からは気分一転、仕事モードです!